manavia Study

RTF教育ラボ

大会・イベント

R3年7月 RTF教育ラボ教員採用試験勉強会

■ この大会・イベントは終了しました
  • 教員採用試験対策
概要
大会主題
リアル会場実施・教員採用試験対策(集団討論・個人面接)
開催期間
2021年7月17日~2021年7月31日
受付開始
18:20〜
募集期間
2021年6月24日~2021年7月31日
開催場所
阿佐ヶ谷地域区民センター・杉並区立産業商工会館
参加対象者
教員志望者
支払方法
当日現金決済
ジャンル
その他|教員養成
趣旨・目的

【R3年7月 RTF教育ラボ教員採用試験勉強会】

リアルでしかできない面接対策しませんか。

私たちは楽しく、効率よく、効果の高い勉強会を作ってきて15年目を迎えます。今年も勉強会を一緒に作っていく仲間を募集します。真剣にいい教師を目指してみませんか。今年ではなく来年、再来年受験する学生の方々も大歓迎です 。みんなで楽しく勉強会を作っていきましょう。
学生サークルとの共催なども考えています。気になった方はご連絡ください。

*一次試験後はオフラインで勉強会を行います。オンラインではなかなか練習できないことに勉強会の内容を絞ります。短時間でも効率よく効果的に勉強していきましょう。

 

■日時・場所(予定)
7月17日(土)18:30~20:50 阿佐ヶ谷地域区民センタ― 第2集会室
7月24日(土)18:30~20:50 杉並区立産業商工会館 第1・2集会室
7月31日(土)18:30~20:50 杉並区立産業商工会館 第1・2集会室  

 

■実施内容

◎集団討論トレーニング
ほとんどの自治体で必須となっている集団討論。一人ではなかなか練習しづらいからこそ多
くの人と話すことのできるこの場を活用してください。内容の面だけでなく、どのように見られ
ているのか、どのように話していけばいいのか、効率よくトレーニングしていきましょう。

◎個人面接練習
本番に近い環境で話すことに慣れ、自分の思いや芯をはっきりさせ、ぶれない気持ちをつくっていきましょう。また、試験官役をすることで、試験官はどのようなことを見ているのか、どのような点に注意して聞いているのかを体験しましょう。

※社会情勢の変化により、時間・内容を変更することがあります。
 参加者の皆さんはマスク必須でお願いします。
   席をなるべく離すなどの感染対策の上実施をします。
  
■用意するもの: 筆記用具 、(必要であれば面接表など) 服装は自由です。

■参加費:500円(会場費、印刷費等として)

 

【問い合わせ・申し込み】
下記URLよりHPをご覧ください
https://goseminarcourse01.wixsite.com/rtfkyouikulab/kyousaibenkyoukai

 

◇◆本勉強会について◆◇ 

☆教育現場を熟知した経験豊富なアドバイザー 
RTF教育ラボの代表および理事(元公立中学校長)がアドバイザーです。
学校現場で今起きていること・求められていることを学び、時事性の高い内容を 
常に取り扱っています。 

☆他県合格者も多数 
東京都および首都圏の試験対策が中心となりますが、他県の方にも役に立ちます。 
実際に他県を受験して合格した方も多くいらっしゃいます。 
先月の勉強会では、首都圏以外の志望自治体のかたも多数参加されていました。
まずは一度参加してませんか。 

☆高い志を持つ仲間たち 
過去14年間、数多くの受験者がこの勉強会を通して合格をつかみ取りました。 
それは一人一人が良い教師を本気で目指したからだと言えるでしょう。 
真剣に良い教師を目指す方、お待ちしています! 

告知は以上です。たくさんの方のご参加をお待ちしております。 

告知
【参加費】

【参加イベント】

開催場所アクセス

阿佐ヶ谷地域区民センター・杉並区立産業商工会館()

イベント事務局

事務局名:RTF教育ラボ
メールアドレス:goseminarcourse01@gmail.com

問い合わせ先

氏名:RTF教育ラボ副代表 村上亜樹
メールアドレス:goseminarcourse01@gmail.com